沖縄総合事務局宮古伊良部農業水利事業所 関連リンク
HOME地域の状況事業内容主な工事イベントアクセス進捗状況
観光情報
ホーム地域の状況>観光情報
与那覇前浜ビーチ
“東洋一の白い砂浜”で有名なビーチ。
真っ白な砂浜がどこまでも続きます。宮古島トライアスロンのスタート
地点としても有名でビーチバレー、野外ライブなどイベントも豊富に行
なわれる、観光客にも地元の方にも親しまれているビーチです。
来間大橋
宮古本島と来間島を結ぶ全長1,690mの橋。
元々は日本一長い農道橋として整備されましたが、現在は市道となっ
ています。
橋の上から見下ろす海の色は、太陽の角度、光の加減で様々な宮古
島の海の表情を楽しむことが出来ます。
イムギャーマリンガーデン
美しい海岸線や入り江を利用した遊歩道、多目的広場などがありシュ
ノーケリングをしながらのんびり、ゆっくりと過ごす事ができます。
ダイビング初心者の講習にも利用されることの多い穏やかな湾です。
東平安名崎
宮古島最東端、約2kmに渡って突き出した 美しい岬。
日本百景の一つに数えられる宮古島の代表的観光地でもあります。
春にはテッポウユリが一面に咲き誇り絶景です。
池間大橋
宮古本島と池間島を結ぶ全長1,425mの橋。
橋の上からは透明度の高いエメラルドグリーンの海を間近に見下ろす
ことが出来ます。神の島・大神島も眺めることが出来ます。
砂山ビーチ
白い砂の丘を歩いて越えたら美しいビーチが眼前に開けます。
洞窟などの自然が残り市街地から約4kmととてもアクセスもしやすく、
到着したその日にまずは行ってみる、お手軽な観光スポットです。
伊良部島&下地島
2015年1月、伊良部大橋によって宮古島本島とつながりました。
どこからでも海岸線が見渡せるのでドライブには最適です。
周辺は日本有数のダイビングスポットが多数あり、通り池などは特に
有名です。
△このページの上へ
HOME地域の状況事業内容主な工事イベントアクセス進捗状況関連リンク観光情報
Copyrightc2009 沖縄総合事務局宮古伊良部農業水利事業所. All rights reserved